悲しすぎる。。

caltec2005-11-07

本田美奈子さんが昨日亡くなられました。
今年は彼女にとって、デビュー20周年の年にあたり、舞台だけでも「レ・ミゼラブル」のファンテーヌ役、タイトルロールを演じる「クラウディア」、主役きみを演じる「ゆめゆり」など、彼女にとっては充実した年になっていたはずなのに。。。


年明け早々白血病がわかり、ファンは皆、舞台での彼女の復帰を待っていたと思う。一時、快方に向かっているという情報が出ていただけに、今回の訃報は、正直なところ予想だにしないもので、悲しさよりも、まず驚きのほうが大きかった。


知人から訃報を知らされたときは、ちょうど彼女の昔のアルバムを聴いていた(彼女がデビューしたときからのファンなので)ときだったので、電話で知人からの話を聞きながら「冗談だろう?」と思い電話を切ったのです。
なんか彼女の歌声を聴くのが辛くなってCDの音源、即効落としてしまいました。復帰後のレミゼのファンテーヌや十二夜のネコを楽しみにしていただけに、大きなショックです。


名前を「本田美奈子.」に改名したことにより、彼女の運命が大きく変わったのだろうか? とてもやり切れません。