横浜中華街

caltec2005-05-06



2日の出勤率のあまりの低さに俄然とし、結局6日はお休みをいただいて、6連休にすることにしました。ということで、今日はお休み! 知人と横浜中華街に行く。平日(といってもGWの谷間)なのに、人がたくさん。しかも中高生がたくさん。団体旅行?なのかなー。


GW中(ということにして)ですが、今日は雨。自宅(湾岸)〜ベイブリッジ〜横浜のドライブコース中はまだお天気は大丈夫だったものの、中華街につく頃には雨模様に。。。(涙)いつも行く中華料理屋さんに行って、おいしい四川料理を食べて、その後、茶芸館に。滞館時間は1時間まで、というのは「?」だったりするんだけど、まあおいしいお茶が飲めたからそれは良し、とするか。(でも、お茶は去年の夏、台湾で飲んだお茶の方がおいしかったんだけれどもさ)


2年ぶりに訪れた中華街、しばらく行かない間に様子が変わってました。メインストリート(横浜中華街大通り)がバリアフリー化され綺麗になっていたのと、テーマパークみたいな大きな建物ができていたのにはビックリです。中高生がたくさんいて、残念ながらこの新建築物の中は見学してないので、中がどうなっているのか、実はよくわからなかったりするのですが。。今度行ったとき確認してみよう!藤沢に住んでいたときはちょくちょく訪れていた横浜中華街ですが、芝浦に引っ越してからはめっきり足が遠のきました。また来ようっと。。。


おいしい中華とお茶を飲んで満足したcaltecでした。来月の台湾旅行が非常に楽しみになってきました!!!