GW


世の中は10連休。。。と浮かれている人も多い中、カレンダー通りの休日をとる会社に勤めているので、いつもどおり出社する。
電車は空いているし、駅からオフィスへ向かう道にもスーツを着た人は少ない。快適、快適。で、会社へ行ってみると、が少ない!近くいる担当のうち、今日出社しているのは僕を含めて6人!な、な、なんと。。!あーあ、年休取って休めば良かったかなあ。。。


でも海外旅行は高いし、どこに行くにも人は多いし(東京は地方から遊びに来た人でいつも以上に混んでいるのだ、これが)、特に予定もないしなあ・・
人がいないし、余計な電話がかかってこないので、仕事がはかどったことだし、それはそれでいいんだけど、多くの人が休んでいるときに働くと、何か損した気分になるのは自分だけだろうか?