ヴェローチェのチーズスフレ

caltec2005-02-05



「最近甘いものを食べなくなった」とさんざんこのブログで書いている。たしかに間食はしなくなった。甘いものも好んで食べはしなくなった。だが、どうしてもこれは食べたい!と思うものが最近出てきた。。それはベローチェで売っている「チーズスフレ」である。


このチーズスフレ、まずは、フォークをさした時の感触が抜群だ。ふんわりとしてしていて、それでいてしっとりともしている。味もチーズが濃厚すぎず、薄すぎず、ほんのりと香り、甘さも控えめだが、しっかりと主張もしている。


要するに抜群のバランス感覚なのだ。別にダイエットをしているわけではないので、食べるのをためらうこともなく、ここのところ3日に一回くらいは食べている。次に体脂肪を図るときに、体脂肪が増えていないといいけどなあ。。