カモちゃん

caltec2005-01-25



昨年(いや、一昨年?)多摩川のアザラシ「タマちゃん」がワイドショーを賑わしていましたが、今度は鴨川シーワールド近辺の海辺に出没したアザラシの「カモちゃん」がワイドショーの主役になってるんですね。ここのところ大阪にばかりいるので東京でワイドショーを観ることはなかったんだけど、久しぶりに東京でワイドショーを見たら「カモちゃん」の話題で持ちきり。(このHPに結構詳しく載ってました。リンクフリーなのようなので、紹介します→http://www.ms-n.com/~zen/kore/kamo.htm


大阪では関西ならではのワイドショーがやっていて、東京と大阪は朝・昼・深夜番組は全然違うんだなあ、東京の番組に出ている吉本のタレントは大阪収録の番組にはほとんど出てないんだなあ、と大阪に滞在するようになってようやくわかりました。
PS:大阪人に言わせると「東京製作のバラエティーは全然おもしろくない」とのことです。