チュニジア


さて、ホテルに着くと日付は変わり2日になっていた。泊まったホテルはマジェスティック。創業がフランス統治時代にさかのぼるということで、アールヌーボーアールデコの建築様式の(美しかったであろう)ホテル。今は老朽化して、お世辞にも機能的とは言いがたい。見ている分にはすばらしいが、泊まるとなるとどうか、と躊躇するホテルではあると思う。


まあ、なかなかこういう雰囲気のホテルに泊まることはないし、それなりに得がたい経験ではあるなあ、と思いホテルの部屋へ案内される。


が、案内されたホテルの部屋は。。。。寒い。天井が高く、床までタイル張りのため、空調を入れてもなかなか温まらず、凍えながら床に就く。でも、疲れているからぐっすり。。。


★写真は後日アップ予定★