コート


急に寒くなってきて、秋冬シーズン到来!そろそろ暖かい服が恋しくなりますねえ。。。ということで、この数週間、休日になるとひたすら冬物のコート探しにお店を奔走する輩(やから)が一人。(まぎれもない、この僕ですが、、)


昨日までは「なかなかいいものがないなあ」と思っていたのに、今日回ったお店の多くで大収穫。一目惚れな物も含めてかなり「即買いリスト」の仲間入りをしたコート君がたくさんいました。その場で買わなかった時点で「即買い」ではないし、そもそもコートを1シーズンに3着も4着も買うのか?という疑問はあるのですが、僕の中で「即買いリスト」とは「お取り置きリスト」を意味するので・・しかも、なじみのお店でない限り、大体取り置き期間は1週間なので、即買いに近い状態だなあ・・・、ということで、「即買いリスト」と僕は勝手に読んでいます。


さて、その「即買いリスト」にリストアップされているコートは現段階で4着。今年コートを買える予算は1着分。なので、残り3着は幻と消えていくのです。。しかもまだ気になるお店を全てチェックしたわけではないしなあ。。次の3連休で勝負じゃ!・・・今年はピーコート多いですね。シーズン当初僕が今年買おうと思っていたのは、チェックのカントリーっぽいコートなんだけど、今、猛烈に欲しいのは無地の黒のシャープなカッティングのPコートなのです。


この数週間はひたすら悩みそうだ。


ま、服に悩んでどうするのさ?という気は、我ながらする。いい服着ても見た目(顔とスタイル)は取り替えられないしなあ。。。