カラオケ


みなさんのストレス発散方法は何ですか?人それぞれだと思いますが、僕の場合は、食べること、買い物すること、部屋の模様替えをすること、旅行すること、そして、歌うこと。家では四六時中歌っていて、気分がいいと道を歩いていても無意識に口ずさんでいて、通行人から変な目で見られることが多いのですが。。。ははは。


最近ストレスがたまっていたようで、金曜の夜は朝までカラオケをしてきました。2人で5時間半。途中休憩(ダベリ)もなく30曲以上を歌いまくる。ちょっとしたコンサートなみだね。最後は声がガラガラになったりして大変でしたが、それ以上に次の日(土曜日)が大変でした。


しかし、昔はよくやっていた徹夜カラオケが体にこたえるとは。つくづく歳だと実感します。。まわりでまだクラブ通い(大人向けの「クラブ」ではないです。若者向けの「クラブ」の方)してる人がいますが、その体力には脱帽です。