スペイン、アンダルシア旅行9日目:ミハス

caltec2014-09-20



「白い街」、どこに行こうか迷ったのですが、マラガからアクセスが便利であるということで、ミハスを訪れました。


【 本日の行程 】

ホテル@マラガ →→ マラガ・ザンブラノ駅 →→ フエンヒローラ駅 →→ ミハス →→ ミハス市街観光 →→ フエンヒローラ駅 →→ マラガ・マリア・ザンブラノ駅 →→ ホテル@マラガ


ミハス、確かに綺麗で雰囲気がいいのですが、土産物やとカフェだらけで観光地化しすぎている感は否めませんでした。村外れの方まで行き、団体旅行客がいなくなった午後はゆったり、のんびりとしたいい雰囲気ではありましたが、田舎のゆったりした街を想像していたので、観光地、観光地している現実に少し戸惑い。。。


ミハス村近くの、プールつきのヴィラはいい感じでした。何もせず、のんびりと過ごす。こういう老後もありだなあ、、、と一瞬、思いました。(性格的に絶対にのんびりとはしなさそうですが)  せっかくマラガまで来たので、カサレスかフリヒリアナに行った方が良かったかなあ、、 ただし、バスや電車を利用しての日帰りは結構きつそうなんでね。。。まあ、これはこれで良しとしましょう。


マラガからミハスに行く途中にある、フエンヒローラは、バカンスシーズン終わり、ということで、海辺は閑散としてました。


@ミハス



人気ブログランキングへ