アメリカンアイドル シーズン11


トップ7のパフォーマンス結果発表第二回目。先週のジェシカ救済のため、再び7人によるパフォーマンスとなったのと、今後は審査員による救済が今後なくなるため、最も得票が少ない人は即番組を去ることになる。


さて、そんな波乱含みの今回、ボトム3は(お馴染みとなった)ホリー、エリーズ、そしてボトム3初のコルトン。


気になる結果はというと、何と脱落者は(密かに決勝戦の候補と思っていた)コルトン! ビックリです!


確かに前回のパフォーマンス結果だけを見ると納得の結果なのかもしれませんが、それまでの彼のパフォーマンス内容・人気を考えると、想定外の結果でした。審査員の思いも同じだったように感じます。


彼の敗因は、、、今まで彼を支えていた女性票の多くが、フィリップ・フィリップに流れてしまったことによるのではないでしょうか? それほどフィリップの出来が良かったのですが、今後、コルトンのパフォーマンスが観られなくなるのが残念です。


しかし、シーズン10のピア、シーズン11のエリカ、コルトンと、得意なジャンル以外に挑戦して幅の広さを見せつけようとすると視聴者票は集められないんでしょうか。


恐らく、そのうちデビューするかと思いますが。