ヨーロッパ選手権


いよいよ、ヨーロッパ選手権が開幕しました。女子については予想通りの展開かなあ。。。 今シーズン前半の滑りを見る限り、コストナーの勝利は手堅いと思うのですが、個人的にはロシア選手に頑張ってほしかったりします。同じ顔ぶればかりで面白みに欠ける、、、ような気もします。

コストナーがSP首位 欧州選手権


フィギュアスケート欧州選手権は27日、英国のシェフィールドで行われ、女子ショートプログラム(SP)は昨年12月のグランプリ(GP)ファイナルで初優勝したカロリナ・コストナー(イタリア)が63.22点で首位に立った。キーラ・コルピフィンランド)が61.80点で2位、クセニア・マカロワ(ロシア)が57.55点で3位。アイスダンスはナタリー・ペシャラ、ファビアン・ブルザ組(フランス)が制した。(共同)


asahi.com 2012年1月28日15時2分)


男子シングルでは、プロシェンコが復活し、ヨーロッパ選手権は、おそらくはプルシェンコを中心に展開することになるかと思います。世界選手権では、パトリックの優勝は(彼が崩れない限り)固いと思うのですが、プルシェンコがどこいらあたりに位置づけられるか、というのは、個人的に興味があります。

プルシェンコ、SP2位 欧州選手権


フィギュアスケート欧州選手権は26日、英シェフィールドで男子ショートプログラム(SP)が行われ、バンクーバー五輪銀メダルのエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)が84.71点をマークし、2位で発進した。昨季世界選手権銅メダルの18歳、アルツール・ガチンスキー(同)が84.80点で首位。 (時事)


asahi.com 2012年1月27日14時22分)


人気ブログランキングへ