ロクム

caltec2012-01-18



4年前のトルコ旅行のときにお世話になったトルコ人の知人が今、日本に来日しています。お土産としてロクムをもらいました。caltecがおいしいロクムを求めてイスタンブールの中をうろちょろ歩き回っていたのを覚えていたようです。


しかも、お土産は、caltecが好きなピスタチオのロクム! 彼の記憶力の良さと、心遣いの細やかさに「やっぱりトルコ人というより、日本人に近いよなあ」とまた思ったcaltecでした。


日本にも友人・知人がたくさんいるので、彼が日本に来た際の飲み会には、いろんな人がいて、なかなか得がたい機会であったりします。仕事柄、同じような業種の人で、かつ同じような顔ぶれの人と接する毎日なので、こういう集まりがあるというのは、自分の世界を広げられるようで、いろいろ勉強になるなあと感じた一日でした。



人気ブログランキングへ