九寨溝

caltec2011-08-29



今日は今回の旅行の目的の1つ、九寨溝観光の日。今日一日の感想を一言で言うと「九寨溝に来て良かった!」。今まで「自然を満喫するにはアメリカのヨセミテが一番!」と思っていたが、九寨溝ヨセミテに負けず劣らずの場所。池(海)毎に違った表情を「魅せる」九寨溝の方が、バリエーションという意味では豊富な気がする。九寨溝には長年来たいと思っていたので、いろいろガイドブックを見たり、テレビの旅番組を見たりして、それなりに予習をしてきたつもりだが、百聞は一見に如かず。想像の何十倍、何百倍も素晴らしかった。自分の目で見た九寨溝の素晴らしさは、おそらくここを実際に訪れたことがある人にしか伝わらないのが、残念だが、是非訪れてほしい世界遺産の場所だ。


【 本日の行程 】

ホテル→九寨溝(入り口) →→ 箭竹海 →→ 熊猫海 →→ 五花海 →→ 珍珠灘 →→ 珍珠灘瀑布 →→ 鏡海 →→ 長海 →→ 五彩池 →→ 諾日朗瀑布 →→ 犀牛海 →→ 老虎海 →→ 樹正瀑布 →→ 樹正郡海 →臥龍海 →火花海→ 芦葦海 →→ 盆景灘 →九寨溝(出口)→→ ホテル




人気ブログランキングへ


(快晴!)@九寨溝(中国四川省