Saigenji @ Motion Blue YOKOHAMA

caltec2011-08-07



横浜赤レンガ倉庫にあるMotion Blue YOKOHAMA にて Saigenjiサイゲンジ)のライブを観てきました。


今夏、Motion Blue YOKOHAMA では Summer Special として、Latin & Brazilian Music Week と銘打っており、本公演もそのひとつ。


青山のBLUE NOTEや六本木ミッドタウンのBillboad Tokyoには良く行くのですが、横浜にあるMotion Blueに来るのは今回が初めて。Motion Blue YOKOHAMA がある赤レンガ倉庫の外の広場では、ハワイアンフェスタ(?)が開催されていて、野外ステージでのライブや、ウクレレ・アロハシャツ等のハワイアングッズやハワイアン料理を売るテントで溢れていて、すごい人混み。


赤レンガ倉庫の中も、休日を過ごすスポットとなっているためか、多くの人だかり。。。 そんな人たちを横目に3階にあるMotion Blue YOKOHAMAに向かいました。 


公演内容はというと、、Motion Blue ならではの、食事&お酒を飲みながらの音楽鑑賞ということで、ちょっとほろ酔いながらフワフワと音楽に身を任せておりました。 夏にお酒飲みながら、Latin, Brazilのライブ演奏を聴くというのは良いものですね。予想より暑いステージでした。


MCの中でさかんにツイッター話が出てきたのですが、芸能界・マスコミ業界ではツイッター流行っているんでしょうかね。一般大衆の生の意見を情報収集するには良いツールなのかもしれません。 個人的には、ツイッターでの発言によって結構多くの芸能人の人が浮き沈みしている状況を見て、なんか違うと感じています。


(今日の件についてではないのですが)皆さん、つぶやきに踊らされすぎてないですか? 



人気ブログランキングへ


/