アメリカンアイドル シーズン9


今クールのドラマ、「おもしろい」と思うものが少なく、実は今クールに一番楽しみにして観ていた番組が「アメリカンアイドル シーズン9」。ジャッジ4名の辛辣なコメントと、そして毎週誰かが候補者から去っていくという展開で、「次はどうなる?」と毎回楽しみにしていた。


そのアメリカンアイドル シーズン9も、今日の放送でとうとう終了。ショー形式で行われたフィナーレには、落選した今までの候補者も出てきてパフォーマンスを行うのだが、このショーを見る限り、誰が一番になってもおかしくないのでは、と思うほどの出来映えだった。


最終的に優勝したのはリー。ケイシー、クリスタル、リーの3名がトップ3となった時点で、今までの番組の流れ的にリーの圧勝かと思っていたのだが、先週のファイナルバトルのみを見た限りでは、正直クリスタルの方に軍配が上がっていたと思う。


ただ、視聴者からの投票で優勝者が決まるという点と、14週に渡る審査の過程を通じて挑戦者が成長していき、だんだんと輝きを増していく様を観ていると、リーの優勝というのも、それはそれで納得できて、個人的には大団円を迎えてのフィナーレだったと思う。


問題は。。。来週から、何を楽しみに家に帰ればいいんだろう?



人気ブログランキングへ