ドラマ:GM〜踊れドクター

caltec2010-08-11



踊りが大好きな天才医師、後藤役に東山紀之、研修医小向役に田部未華子。型破りな後藤と、冷静沈着に状況を整理していく小向を中心に、落ちこぼれ軍団であった総合診療科の医師が、病院内での地位を上げていき、、、という形で進むと思うのですが、


放送回毎に、ゲストを患者役として迎え、病気の解決と共に、医療メンバーの関係性の変化と、総合診療科チームの病院内での地位向上を、コメディタッチで描いています。


テーマや「やりたいこと」自体はとても面白いのですが、「踊れるドクター」というあり得ない後藤の設定がどうも腑に落ちず、「でもコメディだからいいか」と自分を納得させたがっている、もう一人の自分(ドラマ好きのcalec)がいます。


ちょっとキャラ設定だけが現実離れしすぎていて、それにより医療ドラマの「医療」の部分の信憑性が薄れてきてしまい、中身が薄くなっているように見えなくもないんだよな〜。あくまで個人的にそう感じているだけなのかもしれないですが。


 <主要キャスト>
    後藤英雄:東山紀之
    小向桃子:多部未華子
    漆原誠司:生瀬勝久
    本木健介:大倉忠義関ジャニ∞
    後田 淳:吉沢 悠
    大山剛三:大和田伸也
    曽根智雄:八嶋智人
    町谷玲奈:小池栄子
    氷室慎太郎:椎名桔平



人気ブログランキングへ