ドラマ:夏の恋は虹色に輝く

caltec2010-07-26



今シーズンのフジテレビ月9は『夏の恋は虹色に輝く』。ここのところガッカリな作品が続いている月9なので、今シーズンはどうか?と少し不安なところもあったのだが、番組発表の際に、松潤主演、竹内結子ヒロイン、そして脚本が大森美香と聞いて実は内心期待していた。というのも、「不機嫌なジーン」、「ランチの女王」では竹内結子の魅力を存分に引き出してくれた脚本家なので、竹内ファンのcaltecとしては、竹内&大森ペアの本番組は、悪いものではないと感じていたから。。。


で、肝心のドラマの内容ですが、、、今のところは好調な滑り出し。サバサバしているが心優しく明るい竹内を松潤、沢村一輝などの男性陣が取り囲み、そこに恋やら、松潤の役者(人間)としての成長や、家族の温かさなどの要素が盛り込まれていく、といったハートフル恋愛コメディーなのでは?とみた。


何より、竹内結子、いいですよ。この手の役をやらせたら、今、一番の女優。負けず嫌いで、正義感が強く、凛としたところ、相手を思いやることできるやさしさ、常に明るく元気で前向きに取り組む姿勢、などを嫌味なくさらりと演じていると思います。この役はひとつ間違えば、「とても嫌な女」になる役なので、バランスよく演じるには、演技力もあるとはいえ、、本人の持っている素質(容姿、雰囲気など)も大きく関わってくると思います。


2話までの放送では、竹内&松潤のテンポ良い掛け合いが魅力のこのドラマ、今後の展開が楽しみである。


 <主要キャスト>
    楠 大雅:松本潤
    北村詩織:竹内結子
    楠 大貴:沢村一樹
    宮瀬 桜:桐谷美玲
    植野慶太:笠原秀幸
    伊良部譲:永山絢斗
    青木久雄:松重豊
    楠航太郎:伊東四朗
    楠真知子:松坂慶子



人気ブログランキングへ