ドリス・ヴァン・ノッテンのジレ

caltec2010-07-16



さて、バーゲンもそろそろ最終段階に入り、バーゲン品を買いに来たはずなのに、秋冬物の新入荷アイテムにばかり目が行ってしまう、、そんな状態になってきていると思います。


予想外の出費が多かったため、今シーズンについては出費を控えていたのですが、最後の大舞台、ということで、ファイナルセールになった今週あたりから、またまたショップめぐりを始めました。


プロパー値段でほしい ⇒ 我慢
セール開始でもあった ⇒ 数点あったので、ファイナルセールに向け我慢
ファイナルセールで! ⇒ 欲しかったもの、あらかた無くなっている


セール初日に行ったときには、まだまだありそうだったものが、こぞってなくなってました。普通はプロパーで買う人が、セールになって買うようになって、お店の人によると、普段ならセール前に売れてしまう商品が、セール前半まだ残っていたようです。


そんな中、奇跡的に残っていた(というか、とっても欲しかったのでお取り置きしておいた)ドリス・ヴァン・ノッテンのジレを引き取りに青山に行ってきました。


ジレ以外にも目をつけていたTシャツや、シャツ、ストールなどは、既に売れ切れておりまして。。。


エスニックが大流行だった今シーズン、個人的に◎だったのは、ドリス、FACTOTUM、ヨシオクボでした。


前から見ると、普通のスーツ時のように見えるのに、後ろはちょっとエスニックテイスト(イカットやマットミーのような模様)の生地、そして前はボタンでも留められますが、ジレの背生地の紐で結ぶようになっています!


こうしたちょっとした工夫と、独特の生地感(パターンなどのテクスチャー)が、ドリスの、ドリスらしさたる所。


次のAW(秋冬)、SS(春夏)はブリティッシュテイストがテーマのようなので、当分エスニックテイストのアイテムには会えません。もうちょっと買っておけば良かったでしょうか?
#と言いつつ、予算がそれ程ないので無理でしょうが。。。(涙)



人気ブログランキングへ