BARNEYS NEWYORK のワイシャツ

caltec2010-07-12



さてセールですよ、ということで、いろいろ買いたいものはあるのですが、サラリーマンであるcaltecにとっての必需品(消耗品)、ワイシャツは、このセール期間中にまとめてお買い上げをします。


比較的手が長いせいで、なかなか国内のシャツメーカーさんのワイシャツが合わず、某セレクトショップで某外国の高いシャツをここのところ買っていたのですが、実は、国産シャツでも、caltecに合うシャツがあったことに昨シーズン気付いたのです。


それは、バーニーズニューヨークのオリジナルのワイシャツ。39-86 のサイズで、様々なバリエーションの生地が選べるところが良いです。


まあ、ここ数シーズンは、折柄の入った白シャツばかり着ているので、シャドーストライプ、チェック、ヘリンボーン、ワッフル地など変り種の白シャツばかり揃いましたが。。。今回もカラーシャツやボタンダウンシャツには目もくれず、ひたすら折柄の白シャツばかりを購入いたしました。


まあ、元値が高いので、バーニーズのワイシャツ、纏め買いするとお値段がバカにならないのですが。。。サイズ取りがもともと合わないUniversal Languageでデザインに惹かれて、実は着れないシャツを数枚買うより、よくよく考えるとお徳だったりはするので、これで良しとしましょう。


個人的には、シャツではなく、タイで遊びを出したいので、タイだけはたくさんあるんです。今シーズンは、ゼニアのペイズリーっぽいデザインのチューリップ柄を購入しました。大胆なデザインなのですが、色がとても抑え目なので、caltecな好きな地味派手(遠くで見ると地味、でも近くで見ると凝ってる)路線満載です!



人気ブログランキングへ