スターバックスコーヒーのマグカップ

caltec2009-12-01



さて、12月に入り、スタバのクリスマスグッズ、第二弾が登場。ベアリアスタ&(毎年購入している)クリスマスオーナメントは前回購入済みなので、今回は、目ぼしいものがなかったら素通り、、と思っていたのですが、「レインディアレリーフマグ」にやられてしまいました。


白のレリーフでレインディア(トナカイ)が浮き出ていますが、トナカイ以上に、そのまわりに浮き出ている唐草模様みたいな文様が非常に気になってしまったcaltecです。


内側は赤色になっていて、白赤の組み合わせでもあるし、なかなかに技ありの一品ではあるのですが、今回のマグカップは、マグカップとしてではなく、花瓶として使おうと思います。はい。


それはそうと、先月行った台北で見つけた、赤と緑のスノーマン(雪だるま)の形の2対のぬいぐるみは日本では売ってないんですね。


台湾限定のお茶缶セットなども台北では売ってたんだけどなあ。。 日本より台北の方がいろいろグッズが売っていて、かつ、シーズンが過ぎたものは、店頭から下げるのではなく、値引きして売っているので、結構ビックリしたりしました。(しっかりと、値引きされたタンブラーを買ってまいりました。ハハハ。。。。)



人気ブログランキングへ