台風一過

caltec2009-10-08



朝、起きて窓の外を見ると、、、青空。
そして朝陽。
加えて、、とても早く流れていく白い雲。。。


「まるで早送りか」とまで思えるほどの雲の流れを見て、
台風が来ていることを思い出す。


でも、風は確かに強いけど、雨が降っていなく、かつ青空が見えているので、
自分の中では「台風だ」という実感はあまりなく、いつもどおりに会社に向かう。
(caltecは都内勤務にしては珍しく、徒歩通勤)


いつもならたくさんの人が歩いている通りに、人影がまばら。
大渋滞している幹線道路にも、車は少ない。


会社に着くと、がらんとしたオフィスに、社員が数名。


電車が止まっているため、自宅待機社員大勢。
もしくは駅で足止めを食らっている社員大勢。


お昼頃までには皆、集合。
いつもの日常に戻る。


でも、でも、でも。。。。


なんか台風がやってきた実感がないまま、一日が終了(涙)



人気ブログランキングへ


(台風)→