キットカット

caltec2009-07-13



前回の「スポーツドリンク」味に引き続き、今度は「梅ソーダ仕立て」フレーバーのキットカットをコンビニで発見! 


前回の「スポーツドリンク」味には大いに驚かされたのだが、「梅ソーダ仕立て」にまで行き着くとは想像だにしておらず、あまりのマニアックぶりに「大丈夫か?ネスレキットカット?」と、心配したくなるような、思わず微笑んでしまいそうな、何とも言えない気持で、コンビニのレジに並んだ。


キットカットの販売元であるネスレのHPによると、この「梅ソーダ仕立て」の製品コンセプトは以下の通りだ。

地域ブランド調査でも3位にランクインしブランド力が高い品種と知られている紀州産の南高梅パウダーとシュワシュワパウダークリームをウエハースに挟む事で、さわやかな味わいに仕上げました!!


まずはネーミング「梅ソーダ仕立て」の「仕立て」という表現に「なんとか梅ソーダの風味を表現してみました」という彼らなりの「こだわり」が十二分に感じられる。


そして、商品パッケージにも少しザラザラ感のあるコーティングを施し、消費者が手に取った時点で「梅ソーダ」のシュワシュワとした弾ける感じを表現しているのだ。


なんというこだわり。このパッケージを見た時点でcaltecのボルテージはかなり高いところまできておりました。


さて、そこまでにこだわった、肝心の味の方だが・・・・


ガッカリするのか?とビクビクしながら一口食べてみたが、以外や以外、悪くないのだ。ほんのり酸味の利いた梅風味のチョコレートが爽やかで、その後、ウェハースに挟み込まれているという「シュワシュワパウダー入りクリーム」の効果もあってか、口の中でソーダのごとく弾ける感覚もそれとなく体感出来る。 冷やして食べても、これまた美味。


なかなかやるじゃないか、ネスレさん、ちょっと前の「スポーツドリンク」フレーバーより全然イケてますよ。ま、正直言うと、大絶賛!という程の大大大ヒットではないのですが、この商品にかける数々のこだわりと、最近の(どこに向かっているのかもはや想像すらつかない)チャレンジ精神に、もはや脱帽するしかないcaltecでした。



人気ブログランキングへ


/ (いや、今日は蒸し暑かったです(大汗))