カルディコーヒーファーム:カリビアマイルド

caltec2009-07-02



前回買ったコーヒー豆がなくなったので、今回は仕事帰りにカルディコーヒーファームへ。色々な種類があって、何を買おうか迷ったのですが、商品説明の中の、「一味違った甘味とコクを持つ」というキーフレーズに惹かれて、カリビアマイルドを購入。

カリブ周辺の3〜4ヶ国の豆を使用し、一味違った甘味とコクを持つ柔らかく飲みやすいブレンド。中煎り。


さて、肝心の味の方ですが・・・


まず見た目からして、薄い茶色のロースト具合が他の豆と少し違う点。そして、南米のコーヒー豆のように芳醇なフレーバーがするというよりは、あまり香りは強くなく、、、 一口口に含むと、酸味とほのかな甘味、そして麦茶のような香ばしい香り。。。 うーん、これはコーヒーであって、コーヒーではないような、なかなかにユニークなコーヒーだなあ、というのが初飲の感想。


個人的にはもう少し酸味が少ないと嬉しいんだけどなあ。。 コーヒーとしての香りを楽しんで飲むというよりは、スッキリとした味わいを楽しみたいタイプのコーヒーなのかもしれません。




人気ブログランキングへ