ドラマ:MR.BRAIN


TBSの土曜日8時枠は、イベント(オリンピックや世界選手権レベルのゲーム)などと重なることが多いため、いわゆる四半期のクールではないことが多いですが、本日から木村拓哉主演の「MR.BRAIN」が始まりました。そういえば、キムタク主演の前回ドラマ「CHANGE」も少し開始が遅れなかったっけ。。


2009年春クールでは月9の「婚カツ!」で同じSMAPの中居君が主演しているものの、低視聴率であったりしますが、さて、本命キムタク主演のドラマやいかに。。。ということで少し楽しみにしてみました。


初回を観た感想ですが。。


・やはりキムタクは、どこまで行ってもキムタク。
・CGを使った画面が、土曜日や日曜日の特撮ヒーローもの的な作りで、少し安っぽい。
・脇役を含め、出演陣が豪華。


最近やたら刑事もの関連が多いですが、同じ刑事ものなら(初回放送をみた限りでは)、フジ木曜10時の「BOSS」の方が面白そう。癖のある役者、そして画面構成、カット割りもなかなかマニアックで、caltecの個人的なツボにハマッテイマス! 


初回放送は主人公の人となりと、舞台設定、そして物語の方向性を位置づけることが目的だと思うので、本作品の面白さは次回放送分からわかってくるのかなあ。。。 来週の「MR. BRAIN」に期待しています!



人気ブログランキングへ