エルメスのスカーフ

caltec2009-05-19



話は少し遡りますが、、、 GWに空港で目に付くものを見つけてしまいまして。。。 それはエルメスのスカーフ。「世界の布地を巡る旅」とタイトルがつけられたこの作品、テキスタイル好きのcaltecのツボにはまりました。アフリカ、アジア、ヨーロッパ、様々な国のパターンがスカーフ一杯に散りばめられています。


服飾品として装うことはないと思いますが、個人的に「ひとつのアート作品」に匹敵する扱いのものだな、と思っているので、思い切って、専門の業者さんに頼んで額装して壁に飾るのもアリかな。。。


ただ、1枚だとちょっと浮くので、似た系統の色で別のデザインで気に入ったものがあったら、それを交えて2つで額装しようっと!!!



人気ブログランキングへ