台湾

caltec2009-01-04



台北旅行も最終日。午後1時30分のフライトだったので、今日は移動のみ。


【 本日の行程 】

ホテル →台北桃園国際空港 →→ 成田空港


台湾旅行最終日。今日は移動のみ。台湾桃園空港だが、前回着たときより、中がリニューアルされていて、買い物をしやすくなった&Waitingエリアもただ椅子を並べるだけではなく、「見せる工夫をしていた」点が○(マル)。円高のおかげか、日本の免税店で買うよりも、同じ商品が安く買えるし。。。


今日の空港での収穫は、Starbacks Coffeeのベアリスタ、オリンピックシリーズの(何故か)中国版。国名ではなく、Beijinという、都市名のパーカーを着ているベアリスタ。そして男子ではなく、女子ベアリスタというのも珍しいかも。しかも4500NTD⇒3000NTDに安売りしてました。


台北から成田への空路はアッという間で、機内食を食べ終わる頃には、愛知県上空。当然、機内放送(ハッピーフライト)も途中で、機内放送サービスが終了してしまいました。


成田に着くと、寒い!!! 台北は日本と同じくらい寒い!と書いたけど、日本の方が寒かったね。




人気ブログランキングへ


台北