全日本選手権

caltec2008-12-29



まだまだ「困ったチャン発言が多い」安藤選手ですが、こういう記事にもされてしまうのか。。 まあ、なんだかんだ言って、安藤人気依然健在、なんでしょうね。

フィギュア:私の運が悪かっただけ…安藤が村主に泣いて謝る


全日本選手権3位に終わった07年世界女王の安藤美姫が泣いた。前日(27日)の女子フリー演技直前の練習で、村主と激突して右足を負傷。この日のエキシビションではスケーティングで転倒し、ジャンプを跳ばなかった。「右足は肉離れまではいってないけど、朝の練習でジャンプが踏み切れなかった」。激突した村主に対して「私の運が悪かっただけ。ごめんなさいと言いたい」と話すと感極まって涙を流した。


次なる目標は3月の世界選手権で再び女王の座を奪い返すこと。昨季の世界選手権では左ふくらはぎを痛めて棄権したが、今季のテーマは「光」だという。涙が乾いた安藤は「全日本では光れなかったので、人としてスケーターとして光りたい」と輝きを取り戻すことを誓っていた。


≪真央ちゃんタンゴで酔わせた≫


全日本選手権の女子で3連覇を達成した浅田は、黒と赤の衣装に身を包んでエキシビションナンバーの「タンゴ」で観衆を酔わせた。29日からは10日間のオフに突入し、来年1月8日の名古屋スケートフェスティバルで始動する。日本人初の連覇がかかる3月の世界選手権へ「ベストの演技で点数もベストが出せるように頑張りたい。笑顔で終われる大会にしたい」と力を込めていた。


スポニチ 2008年12月29日)



人気ブログランキングへ