ドラキュラ伝説

caltec2008-06-21



初台にある、新国立劇場 中劇場にて「ドラキュラ伝説」を観る。一言で言うと「なんだかなあ・・・」という感じ。 ミュージカルではなく、歌謡ショー(センターで歌手が歌い、後ろでバックダンサーが踊る)をベースに、(大衆演劇がかった)芝居が付いた演目、といったタイプの演出でした。


まあ、演出家が宝塚でショーを中心に活躍されている方(外部公演の演出は今回が初めてらしい)のようなので、歌謡ショーチックになってるんだろうな、と思います。楽曲も宝塚を中心にされている方、なので、所謂、海外ミュージカルとは全く違った歌謡曲的なノリで。。。というのは納得なんだけど。。。それを知らずにこの公演を見に行った自分が悪いんですね、きっと。


出演者のせいか、年配のオバサマ方が多い公演でしたが、「良かったわあ」と興奮しながら帰途に着くオバサマ方とは正反対に「なんだかなあ。。。」と少し浮かないcaltecでした。


 <主なキャスト>
  ドラキュラ伯爵  :松平健
  ヴァン・ヘルシング鈴木綜馬    
  ミーナ      :剱持たまき
  ルーシー     :紫吹 淳
  メフィスト    :園岡新太郎
  ジャック・セワード:安崎 求
  執事       :光枝明彦
  ジョナサン    :大澄賢也
  アーサー     :藤本隆宏
  ヴァンパイヤー  :真織由季
  ヴァンパイヤー  :初風 緑
  ヴァンパイヤー  :初嶺麿代



音 楽 : ★☆☆☆☆
脚 本 : ★★☆☆☆
演 出 : ★★☆☆☆
役 者 : ★★★☆☆
舞台/衣装: ★★☆☆☆
満足度 : ★☆☆☆☆



] →