おせん

caltec2008-04-30



4月も下旬になってようやく日テレ火曜10時枠の「おせん」が放送開始。ここ数クール、個人的には「ガッカリ枠」とでも言うしかないほど、あまり好みのドラマをやっていなかったので、どうなるのだろう?と心配してみた。


主役は「おせん」役の蒼井優であるかのように見えるけど、実質主役はヨシ夫役のジャニーズの内君だよなあ、、ヨシ夫の料理人としての成長と、おせんとヨシ夫のラブストーリーと、おせんから学ぶ料理の極意、この3つがバランスよく配置された、外しのないドラマ、これが(今まで見た限りでの)「おせん」の印象。


由紀さおり渡辺いっけい、など脇を固める役者もしっかりしており、今後の展開が楽しみなドラマだと思う。


<主なキャスト>
  半田 仙 :蒼井 優
  江崎ヨシ夫:内 博貴
  藤城清二 ;杉本哲太
  竹田留吉 :向井 理
  鈴木テル子:鈴木蘭々
  久保田冬子:工藤里紗
  珍品堂さん:渡辺いっけい
  浅井シズ :余貴美子
  半田千代 :由紀 さおり
  木下秀雄 :松方弘樹