世界ふれあい街歩き

caltec2008-04-14



先週そして今週と2週連続で取り上げられたのは「ヴェネチア」。小学生の頃からずっと行きたいな、と憧れていて、そして実際去年訪れて、今のところcaltecの中では「世界で一番美しい街」と位置付けされているヴェネチア


旅行中に通った道と同じ路地が映し出されていたり、雪のヴェネチア映っていたり、、、 とても懐かしいような、羨ましいような、なんか複雑な気持になりました。ヴェネチアにはもう一度行ってみたいので、次は春のヴェネチアってのもいいかなあ、と思ったりしています。でも有名なアクア・アルタ(洪水)も一度見てみたいけど、ヴェネチアの冬はすごく寒いみたいなので、寒さが苦手なcaltecにはどうかなあ。。 人によっては冬のヴェネチアが一番好き、という人もいるんだけど。


次住むならイタリアだ!