台湾


【 本日の行程 】

ホテル →→ 桃園国際空港 →→ 成田空港 


昨日(というより今朝)ホテルに着いたのが4時。
日本へのフライトが13時なので、部屋の鍵を受け取るときに、8時にWake Up Callをしてくれるようにフロントに頼んで、そのままベッドにバタンキュー。。。


で、起きてみると、もう9時半。
10時半にはバスに乗って空港に向かわねばならないので、あと一時間しかない。。。


やられた、どうやら、フロントがWake Up Callを忘れていたらしい。。


急いで荷物をまとめて、空港行きのバスに乗る。高速道路はいつになく渋滞で、「日曜の午前中に渋滞?」と思っているとやはり事故があったみたいで、トレーラーが中央高速帯に追突していた。


空港に着くと受付のエバー航空の係員(台湾の人)がかく語られました。。。
「caltec様。本日はエコノミー席が満席です。
 フリーでビジネスクラスにアップグレードしております。
 どうぞ、ご利用ください」


ビジネスクラスゲットです!


その後、エバー航空のラウンジに行って、いつものごとく軽食(中華料理、点心)をいただきました。エバーのラウンジの軽食はとてもおいしい! 


約3時間のフライトの後、日本につくと、、、そこは激寒の地だった。8度ですよ、8度。冬に逆戻りだ。。。