第55回 ザテレビジョン ドラマアカデミー賞

caltec2008-02-01



「月刊ザテレビジョン」の「第55回 ザテレビジョン ドラマアカデミー賞」('07秋クール)が発表になった。


主演男優賞の結果は以下の通り

  1位:福山雅治ガリレオ
  2位:長瀬智也(歌姫)
  3位:坂口憲二医龍 Team Medical Dragon 2)


主演男優賞となると、候補者が限定されてきてしまうけど、個人的には1位:内野聖陽、2位:坂口憲二かなあ。。。


ちなみに、読者票、TV記者票、審査員票、それぞれの3位はというと、、


【読者票】
  1位:福山雅治ガリレオ
  2位:赤西仁有閑倶楽部
  3位:長瀬智也(歌姫) 


【TV記者票】
  1位:福山雅治ガリレオ
  2位:長瀬智也(歌姫)
  3位:内野聖陽風林火山


【審査員票】
  1位:福山雅治ガリレオ
  2位:内野聖陽風林火山
  3位:長瀬智也(歌姫)


ここでも、ガリレオ福山雅治が3冠の1位。ちなみに、坂口憲二は読者票、TV記者票、審査員票全てにおいて4位で総合3位。そう考えると、読者票2位の赤西仁はちょっと以外。いや、「有閑倶楽部」が2位であることも考えると(TV記者票、審査員票では4位以下)、読者票はジャニ票が多いのか。。。赤西君、芸能界復帰は嬉しいニュースではあるけど、ちょっと高順位すぎるなあ。