第55回 ザテレビジョン ドラマアカデミー賞

caltec2008-01-31



「月刊ザテレビジョン」の「第55回 ザテレビジョン ドラマアカデミー賞」('07秋クール)が発表になった。


作品賞の結果は以下の通り

  1位:ガリレオ
  2位:医龍 Team Medical Dragon 2
  3位:有閑倶楽部


うーんcaltecの感想とは全然違う結果にビックリ。caltecのドラマの好みは世間一般とは違っているのかも。。。 (ガリレオは2回、有閑倶楽部は初回を見て早々と見るのをやめたドラマなんです、実は)


ちなみに、読者票、TV記者票、審査員票を集計して決めるとのことで、それぞれの3位はというと、、


【読者票】
  1位:ガリレオ
  2位:有閑倶楽部
  3位:医龍 Team Medical Dragon 2


【TV記者票】
  1位:ガリレオ
  2位:医龍 Team Medical Dragon 2
  3位:モップガール


【審査員票】
  1位:ガリレオ
  2位:医龍 Team Medical Dragon 2
  3位:大河ドラマ風林火山


うーん、ガリレオが3冠で、総合でも堂々の1位か。。。「医龍 Team Medical Dragon 2」は面白かったと思うけどね。。。 個人的には「働きマン」がおもしろかったけど、それはTV記者票の4位になったくらい。
うーむ。。