ドラマ:鹿男あおによし

caltec2008-01-17



玉木宏綾瀬はるか多部未華子出演という、キャストを見た中で今季一番面白そうだ、と勝手に想像していた鹿男あおによし、そのドラマ初回放送を見た。


運の悪い高校教師小川孝信(玉木宏)と、ちょっと天然入っている同僚の歴史教師、藤原道子綾瀬はるか)、そして反発的な態度に出る女子高生、堀田イト(多部未華子)。それぞれの持ち味を活かしたキャスティングでなかなか良かったと思う。とくに多部未華子は「山田太郎物語」のようなキャラもいいけど、今回のような凛としたちょと怖めのキャラだと持ち味を発揮しそう。


物語は、これからどう展開していくのか、まだ見えないところも多いので、今後に期待。


 <主要キャスト>

  小川孝信 :玉木宏
  藤原道子 :綾瀬はるか
  堀田イト :多部未華子