ドラマ:医龍 Team Medical Dragon

caltec2007-10-25



初回からはかなり時間が経ってしまいましたが(本日、まとめて2話分見ました)、フジ木10枠の「医龍」、やはり面白いです。天才外科医朝田龍太郎(坂口憲二)を中心にバチスタチームが結成され、成長していく過程が描かれたのが前作だとしたら、今回のシーズンは、一度確立されたバチスタチームが、向かいくる難題にどう立ち向かっていくか、を描くのが主題となってくるのでしょうか?


外資系病院のオーナー役の内田有紀がいい感じです。あの手、この手で朝田を潰そうとするのか、はたまた朝田の実力を試すための策略なのかはまだ定かではありませんが、物語進行のキーパーソンであることは間違いないでしょう。松雪泰子がいなくなった位置を彼女が埋めるのかな。


今クールから参加のレギュラーメンバー高橋一生、大塚寧々)もいい味出してる俳優さんぞろいなので、曲者キャラの彼らを、朝田龍太郎がどう感化して、最高のバチスタチームを築いていくのか、これからが楽しみです。


しかし、岸部一徳演じる朝田の天敵、野口教授は、ヒールキャラというより、色物キャラ的な要素が強くなって返ってきたのはなぜ? なんだろう。。