あいのり

caltec2007-10-22



最近の「あいのり」なんかつまらん。。。と思いながらここ数ヶ月「あいのり」を見てました。特に今いる女子メンバー(くぅ、ねこ、茶葉)は皆、駄目だ。。。 参加者の恋愛感に全く共感できん。。。 かつては同年代だった参加者が今や自分より年下になってしまっているためなのか、それとも選ばれる出演者に問題があるのか、実のところはよくわかってはいませんが、かつては個性的なキャラ=魅力あるキャラ、だったのが、今は個性的なキャラ≠魅力あるキャラとなってしまっている気がしてならなかったのでありました。もうそろそろ番組の存続も考えなければならないときなのかなあ。。(と、勝手に上から目線での感想)


などと思いながら見ていると、急な動きが。「くぅ」の矢印が自分ではなく「鉄平」に向いていることを知ったが、それでも敢えて「モリケン」は「くぅ」に告白をするという。結末は目に見えているよなあ、、、 でも一応結果は見てみるか、と番組を見ていたら。。。


なんと、


告白OK。


強い想いは叶うのかな。 年上の人としか付き合ってこず、今まで恋愛はリードされていた、愛されるものと思っていた「くぅ」だからこそ、自分を思ってくれる「モリケン」に懸けようとしたのかな、などと色々考えてしまいました。


まあ、そうは言っても、現在の女性参加者の恋愛の基準が、僕にはさっぱり理解できませんが。。。 これは世代ギャップなのだろうか?


今回で41組目のカップル成立。41は「よい」カップル。なんとなく50組目のカップルが成立したら、「あいのり」は幕を閉じるような気がしてなりません。