ドラマ:ハタチの恋人

caltec2007-10-21



TBS日曜9時、今季の日曜劇場は明石さんま、長澤まさみ主演の「ハタチの恋人」。二十歳の学生沼田ユリ(長澤まさみ)と、中年男性井上圭祐(明石家さんま)の恋愛、というか、まだ圭祐→ユリの一方通行の片思いだが、この関係がこの先どうなっていくかが、このドラマの展開の見所かな。脚本家が吉田紀子なので、圭祐とユリの会話のやりとり、と彼らを取り巻く登場人物の絡みのおもしろさが期待できると思う。


あとは、ユリが圭祐を彼の知人である人気作家と間違えていることがいつバレルのか、父親がいないユリがどのように圭祐に恋心を抱いていくのか、も楽しみなところ。


しかし、長澤まさみ、かわいい。無自覚に女性の武器を活用しまくっているこういうタイプの女性は、同姓には好かれなさそうだけど、やはり本人を目の前にすると、男は駄目なんだろうなあ。その長澤を前に、明石家さんまが結構本気でデレデレしているように見えるのが、中年男のかわいらしさ、っぽく写って見えるのもなかなか良いのではないでしょうか?