ロンドン

caltec2007-08-24



ロンドンの天気と言えば、曇り空と変わりやすい天気。そう、にわか雨がよく降る、そんなイメージを持っていたのですが、そのイメージはこの4日間の滞在で健在です。


毎日雲っていて、そして時折パラパラと雨が振ってくるのです。天気予報を見ると、ここ数日、雨雲が通過していくのは何故かロンドン一帯のイギリス南東部の上空のみ。。。そう、雨雲の通り道なんですね、ロンドンは。気温も日本の晩秋〜初冬のような感じで、マフラーを巻いたり、コートを来ている人がいたりします。


街並みも結構グレーなロンドン。空模様までグレーなので、一面灰色の景色。。。 まるで慣れない英語漬けの毎日で疲労している自分のようだ。。 でも、今日で仕事は終わり。明日は帰国。出発が夕方なので、それまで少し時間があるので、ロンドン散策を楽しもうかな、と思っているのですが、なんと明日は晴れるそうです!楽しみ、楽しみ。。。


/ @ロンドン