LOTUS

caltec2007-05-30



カフェブームの火付け役と言われる「バワリー」(駒沢公園近く)をプロデュースした空間プロデューサー山本宇一さんのお店、Cafe Lotusへ行ってきました。場所は表参道を横道(Royal hostがある路地)に入って、そこから青山方面に向かった路地にあります。


21:00頃に行ったのですが、20代を中心とした客層で、ある人は食事を食べ、ある人はお茶をしながら、ゆったりとくつろいで話に花を咲かせている、という印象でした。


表参道という場所柄&カフェブームの火付け役であるというお店柄か、おしゃれな業界人もチラホラ見受けられました。(中に一人、ド派手なサングラスをした男性(誰かはわかりましたが)もいらっしゃいました。。。


場所の割には料金設定はとてもリーズナブル。かつ味も悪くない。店の雰囲気も必要以上に水を継ぎ足しにくることもなく、周りを気にせずに長居ができる雰囲気です。内装・意匠は今の東京のカフェそのもの雰囲気です。壁はピンクとパープルの2色配色ではじめびっくりしましたが、慣れてくると、以外に落ち着くのですな、これが。


今度表参道に来たらまた、寄ってみようと思います。


余談ですが、caltecが座っていた、まさにその席にヨン様ことペ・ヨンジュンが座っていたそうです!(だからなんだよ、って気もしますが、ヨン様ファンのオバ様方にとっては羨ましい状況なんだろうか?)