2007年1月

踊るフライトアテンダント旬子参上!

踊るフライトアテンダント旬子参上!

つい半年程前まで月間『エアステージ』に連載されていた「戦うスチュワーデス旬子参上!」が単行本になったもの。地上勤務として14年間3つの航空会社を渡り歩いた後、30歳半ばにしてUAユナイテッド航空)のフライトアテンダントとなった著者のフライトアテンダント奮闘期である。(著者の趣味がフラダンスだからか)単行本化にあたり「戦う」から「踊る」に何故かタイトルが変わってしまったが、この本を読むと著者がいかにフライトアテンダントという職業を楽しんで行っているのかが伝わってくる。
「もう○○歳だから、あの職業には就けない」「転職はできない」と思っている人には、心強い応援歌となる本だと思う。やはり何事にも前向きでないといけないですね。