マリアージュフレール : Fall in Love

caltec2007-01-25



バレンタインの季節に毎年恒例となったマリアージュフレールの季節限定フレーバーティー FALL IN LOVE が発売されているという情報があったので、銀座のマリアージュフレールへ。


喜び勇んで2缶買い、家に帰って缶のフタを開けてみてビックリ!なんと緑茶ベース!! あれ?今年は緑茶バージョンも登場したのかな? それで間違って紅茶じゃなくて緑茶の方を買ってきたのかな? でも店にはこれしかなかったしな。。。 などと思いながら飲んでみましたが。。。


あまりおいしくない!


個人的な感想ですが、FALL IN LOVE のあまーい香りに緑茶は合わない気がします。


翌日お店に再度行ってみましたが、今年のFALL IN LOVEは緑茶がベースとのこと。何でもヨーロッパでは今、緑茶が流行っているそうで、今年はその緑茶をベースにしてみたらしい。そう言えば、クリスマスに出ていた特別のBOXセット(ORIENTALとSWAN LAKE)も緑茶ベースでした。。。