BANANA REPUBLIC、ペンギンのカフス

caltec2006-12-05



caltecがアメリカにいた頃、よーく買い物に行っていたのがバナリパことBANANA REPUBLICとTOMMY HILFIGERのショップ。トミーは日本に入ってきて久しいですが、BANANA REPUBLICはGAPグループの傘下に入っているのに、なかなか日本に来ないなーと思って10年程過ごしてきました。


で、やっと昨年日本に上陸してきたわけですが、逆に僕の方が最近はマックイーン、ビクター&ロルフなどのヨーロッパのデザイナーものやサイ、エイス、Halbなどのドメスティックブランドものばかりに目が行っており、なかなかオーソドックスなデザインが主体のBANANA REPUBLICのものを買おうという意欲が湧かなかったのが正直なところ。


しかし、今日何気なく入った店頭で見つけてしまいました! ペンギン好きのcaltecの心をくすぐる見事なアイテム! ペンギンのカフス! 今日はこのカフスだけではなく、ペンギン柄のネクタイも一緒にお買い上げしてしまいました。ボーナスが近いとは言え、また散在。。。うーん。。。


一緒に売っていたエレファントのカフスもなかなかでした。バナリパ=サファリというイメージはまだあると思うので、象のほうがこのブランドらしいっちゃあ、らしいですけどね。