女子フィギュアの村主がエイベックスと契約。レコード会社のエイベックスがフィギュアスケート選手と契約を結ぶことに対するメリットはあるのかと、思うのだけれど、オリンピックシーズンでもあるので、新聞報道などには、選手名の後に必ず所属が()書きで載るからかなあ。。。

村主五輪へ万全、エイベックスと所属契約


大手レコード会社エイベックス・グループは26日、フィギュアスケートトリノ五輪代表候補、村主章枝(24)と所属契約を結んだと発表した。競技活動をサポートするほか、芸能活動のマネジメントも担当。浜崎あゆみ安室奈美恵ら同社在籍の人気アーティストとの共演なども考えていくという。昨夏以降、滞っていた公式ホームページもリニューアルする。契約期間は1年だが、五輪後に、村主の競技続行への意欲を含めて見直す可能性もある。


GPシリーズ第2戦スケートカナダ(27日開幕)に出場する村主は、前所属の不動産販売会社ダイナシティ社長が不祥事を起こしたため、6月で契約を解除していた。五輪へ万全の体制が整い「大事なシーズンに、エイベックスと共にチャレンジできることを大変うれしく思っております。1戦1戦を大切に、その先にある五輪に向け頑張りたいと思います」とコメントした。日本スケート連盟の登録は「avex」になる。


[2005/10/27/07:55 日刊スポーツより]