ストレス解消方法

caltec2005-05-18



ここ数日、何故かストレスがたまっている。今日は仕事も早く終わったことだし、そうだ、ジムに行こう! と思い立ち、近くのジムに行く。会社が法人契約を結んでいるところなので、そのジムのメンバーではないのだけれど、安く利用できるのだ(もっと早く気づけばよかった)。


普段通っているところではないので、スタジオレッスンなども全然なじみがないのだが、とりあえず体を動かすためにスタジオレッスンに出てみた。上級クラスだということだが、何となく動けたし、、、有酸素系のスタジオレッスンの後、そのレッスンを担当したイントラさんとコンビネーション構成についてなんぞ少し話をする。顔見知りでないことをいいことに結構言いたい放題。同業者と思われてないといいけどなあ。。
それから筋トレをし、筋トレ終了後、軽ーくプールで泳いで、最後はサウナで汗を流し、マッサージチェアで15分ほどまどろむ。。至福のとき。ストレスも一気に解消。。。


ウキウキして滞在先のホテルに戻り、ハタと気づく。ストレス解消=体を動かすこと、ではなく、ジムに行かないとストレスを感じるようになってないか??? 脳ミソ筋肉化状況進行中??


/