Classic:倉本裕基

caltec2005-04-22



倉本裕基。韓国で大人気の日本人作曲家(兼ピアニスト)。1951年生まれ。東京工業大学大学院卒業。学生時代からピアノ演奏などに関わり、その後、ピアニストとしてCDデビュー
。98年に韓国で発売されたCDがベストセラーとなり、その後韓国のテレビドラマで曲が取り入られるなどし、人気は不動のものに。。。


これが、僕が「徹子の部屋」で見たときに知った倉本裕基のプロフィール。冬ソナブームによって脚光を浴びた日本人として、僕は認識していた。
バラード好きの韓国で受けるということは、きっと甘く切ない音楽なんだろうなあ、、と想像はしていたものの、実際にCDを買ってまで聴こうとそのときは思わなかったのだが、CDショップでベスト盤が売っていて、つい買ってしまいました。


で、聴いてみると、これが中々いいじゃないですか!