休日の繁華街


今日は昼からずっと渋谷に行く用事があったので、一日中渋谷にいました。


<とある春の土曜日の昼間の渋谷>

今日はとーーーーーーーーーーーーーっても人が多かった。

■ロフト・東急ハンズに行く
→東京で新生活を送る(であろう)学生・新社会人とその家族(もしくは恋人・友達)で家具売り場、生活用品売り場はごった返している。こんなに混んでいるロフトは初めて。。。
■飲み屋の前
→おそらく、サークルの新歓であろう、人だかりがウジャウジャ。集団で入り口に固まるもんだから、前に進めず邪魔でしょうがない。ま、花見帰りの人もいるんだろけど、みんなお昼から顔が赤いぞ。。。
■ショップに行く
渋谷といえば、セレクトショップですねえ、ということで、渋谷→裏原→表参道→青山→渋谷とブラブラする。どこの店に入っても人がたくさん。さらにカップル連れが多くて、彼女が彼の服を選んであげてるのはいいんだけど、ずーっと棚の前から動かないので、こちらは全然服を物色できず。。。まあ女の子が多いのは個人的には歓迎だけど、でも邪魔なのだ。
■ジムに行く
ジムはさすがに空いているだろう、、と思ったが、ジムにも人がたーくさん、
■夜
夜12時を過ぎても人が減らない。。明日(日曜)の夜だとさすがに人は少ないんだろうけど。不夜城ですな、こりゃ。

■結論
みんな、暖かくなったためか、街に繰り出しているのだろうか?逆に住宅街は閑静になってたりして。。。(んなことたあ、ないよなあ)