銀座OL世界をゆく!3 ダライ・ラマに恋して

caltec2005-03-29



フジテレビで深夜に『銀座OL世界をゆく!3 ダライ・ラマに恋して』というタイトルで、「たかのてるこ」のチベット・インド旅行の模様を放送していた。

たかのてるこ」とは東映に勤めるOL(という表現自体どうかと個人的には思うが)さんで、彼女が有給休暇を利用して海外に一人旅に出かけ、その模様をビデオを持って撮影し、TV局に売り込み(?)、ドキュメンタリーとして放送しています。ついでに言うと冬幻舎から、旅行記が出ています(隣の画像のやつね)。これまたおもしろい!!お勧めです。


たしか準ミス日大とかいう経歴の持ち主ですが、風貌は、島田珠代を大きくそして綺麗にした感じ。旅行記を読む限りではわかりませんでしたが、TVを見る限り、「大阪のおばちゃん」キャラの人でした。

明るくて楽しい人だなあ、というのが画面からもうかがい知れるので、海外では人気者なんだろうなあ、というのが納得。TVを見逃した方は、彼女の著書を読むことをお勧めします。


しか〜し、

ダライ・ラマに直接会い、お話をして、さらに記念写真まで撮ってしまうという、そのパワーには脱帽ものです!!!


#決して、「たかのてるこ」や冬幻舎の回し者ではないのですが。。。

気になった人は、「たかのてるこ」さんのHPへGO→http://www.toei.co.jp/tv/special/teruko/index.html