購入したもの

バセットウォーカーのネクタイ
日本の着物と同じ染め技法による桜の花びらがちりばめられた薄いピンクのネクタイ。遠目にはピンク、近くでみると桜が舞う。良い感じです。色が普通のネクタイと違うので、光の加減によっていろいろな色に変色して気に入ってます。
(ただ、つけられるシーズンはとっても限られるだろうなあ)


EDIFICEのTシャツ
正確に言うと「EDIFICEで売っていたTシャツ」。遠目に見るとユニオンジャック。近くで見ると、懐かしいインベーダーゲーム。そう、ユニオンジャックの柄の一つ一つが、インベーダーなのです。おもしろい柄だったので、即購入。(Tシャツは安いしね)


ATOのシャツ
白地のシンプルなシルエットのシャツに、薄いピンクでプリントしてあります。本当はベージュベースのシャツにグレーのプリントのシャツを買おうとしたのですが、店員さんに「ピンクの方が絶対、似合います!」と言われてこの色を購入。うーん、意志が弱いかな。ま、持ってない色だったからいいけど。


MARC by Marc JacobsのTシャツ
クレーみたいな、幼稚園児の落書きのような、動物のイラストが書いてあるパープル色のTシャツを購入。柄に惹かれました。Tシャツは柄との出会いだよねえ。


ファクトタムのレザーライダーズブルゾン
薄いベージュ色のライダーズ。ファクトタムらしく、すごく細身です。着丈もちょうどウエストラインまでで、スッキリとしています。春らしい色なのと、すっきりしたデザイン、そして何より体にぴったりな点が気に入って、高かったけど買いました(これだけ、前回のお買い物(2/26)で買いました)。
袖の2本のラインと、前身頃のジップアップのデザインもよろし。入荷当日にお取り置きしてもらっていて、2週間後に買いに行ったら「3日で完売しました」とのこと。最近よくこのブルゾン着ているけど、「カッコいいですねえ。どこの(ブランドの服)ですか?」と聞かれることが多いです。お取り置きしておいてもらって良かったです!