ファッション:ウェスタン

caltec2005-02-26



今年の春のファッションで俄然気になるのは白シャツウェスタ
白シャツは個人的には今秋冬から気になっていて、細かな模様が編みこんである白シャツを数枚買っていた。(遠くで見るとシンプルなシャツなのに、近づいてみると柄が見えるので、面白いですね)


今シーズンは各ブランド・メゾン・メーカーがこぞって、いろいろな白シャツを出しているので、それを見て歩くだけでも楽しい。
そんなか、自分にとっての一番のヒットはヒピハパの白のウェスタンシャツ
デザインはウェスタンだが、細かなペイズリー柄(今季のトレンドでもあるらしい)が編みこまれていて、ウェストもシェイプされている。うーむ、今年の気になるトレンド一気取りの装い。
もともと素材選びに一捻りあるヒピハパのシャツは毎シーズン1〜2枚は買っているのですが、今年のシャツはヒットです。


一流メゾンでは、エスニックがトレンドのようですが、日本のセレクトショップを回ってみると、ウェスタンや、ラテン(メキシカン)がトレンドテーマになっているところが多いです。
各ブランドともウェスタンシャツを出しているし、トレーナーもテキサスやメキシコ、ラテンアメリカを図柄としたものが多いです。ブーツもウェスタンブーツが大量に出ているし。。
バリバリのウェスタンというよりは、アメカジベースの着やすいウェスタンが今季の主流なのかなあ。。


というわけで、今日はCaltecはヒピハパのペイズリー柄ウェスタン白シャツと、ファクトタムのベージュのレザーブルゾンを買ったのでした。
ウェスタンブーツは。。。多分買わないなあ。似合わないから。BUTTEROあたりが上手い具合に現代的にアレンジしてくれたら買うんだけどな。BUTTEROの旗艦店が日本に出来たようなので、今度お店をのぞいてみよう。


/