紅茶:マリアージュフレール

caltec2005-02-25



マリアージュフレールに紅茶を買いに行く。
いつも飲んでいるFruit Noir、Fruit Rouge、Marco Poloを切らしてしまったため、新たな紅茶を買いに行ったのだが、春の限定商品「SAKURA」が売っていたので、ついつい買ってしまう。
それと、量り売りだと品切れ状態だった「パリー上海」がVOYAGEというギフトセットで売っていたので、これも迷わず買ってしまう。。。
一気に紅茶6銘種買い。(当分持つな)


「パリー上海」は芳醇な花の香り漂うキーマンベースのフレーバードティー。これはシリーズになっていて、上海のほかに、サイゴン(緑茶ベース)、京都(緑茶ベース)、バンコク(紅茶ベース)がある。

マリアージュフレールもSAKURAフレーバーを出しているけど、レピシエも毎春サクラフレーバーのお茶を出しています。こちらは、緑茶と紅茶の2種類。緑茶は桜餅のような味わい。紅茶はサクラの香り漂う紅茶。毎年各紅茶メーカーのSAKURAフレーバーを飽きずに飲みまくるcaltecであります。


実は紅茶とコーヒーどちらが好き?と聞かれると、圧倒的にコーヒー派なんですが。。。紅茶もよく飲みます(笑)。